LIFE LOG(Saaya Life)

貧血対策も強化

こんにちは!さあやです 私は長年貧血を繰り返し、気がついたときには重度になっていることが多いのですが ここ最近貧血かな?と感じることが増えてきてまた重度になってないか心配です。 重度の貧血に慣れてしまっている人間は、からだがきついことが普通の…

パニック障害克服のためのカフェイン断ち

こんにちは!さあやです 私はパニック障害克服のための1つとしてカフェイン断ちをしています。 なぜカフェインを断つのかというと、 カフェインには興奮作用があり副交感神経を刺激します。 コーヒーなどでカフェインを摂ると眠れなくなったり、一時的に疲…

楽しみが1つできました♪

こんにちは!さあやです 久しぶりに学生時代からの友人からラインが来て、お互いの近況報告をしました☺️ 最後に会えたのは5年前だったっけ?という話しになり、もうそんなになるのかと…ふと月日の流れのはやさが怖くなりました 病気になってからほとんど外出…

白砂糖絶ち!代わりに使っている甘味料4つ🍯

こんにちは!さあやです 私は数年前から白砂糖をとらない食生活をしています。 なぜ白砂糖をとらないのかと言うと、パニック障害を持つ人にとって血糖値の急上昇、急下降が発作の引き金になる場合があると知ったからです。(個人差があるのでパニック障害の人…

『まぁいいや』と思えるようになったら途端に生きやすくなった話し

こんにちは。さあやです 『まぁいいや』と思えるようになったら途端に生きやすくなった話しとその経緯について少し書いてみようと思います。 私は何をするにも完璧主義で、こうでなければならない!絶対に失敗してはいけない!あれはダメ、これもダメ、とい…

病気を完治、克服するためpolcaでご支援を募っています。

はじめまして。さあやと申します☺️私は10年以上寝たきりのような生活をしてきました。 10代の頃から自律神経失調症、リーキーガット、原因不明の繰り返し起こる重度の貧血があり、その後パニック障害も発症して、現在4つの病気の完治を目指して自力の体質改…